So-net無料ブログ作成

そろそろクリスマスの準備も本格化してきましたね。 [雑記]

急がないと気に入ったものがなくなっちゃうかもしれない!
などとあせるのは少し早いかもしれませんが、先手を打っておくに越したことはないなーと準備に入りました。
MERRY CHRISTMASツリー グリーン 120㎝

こういう出来上がった物をかうのか、


ノーブルヌードツリーグリーン 180㎝

自分で飾り付けるか、そこが悩ましいっ
飾る楽しみはもちろんあるけれど。

っていうか180cmってけっこうデカイ。。。(笑


KINGDAM HEARTS Ⅱ [雑記]

先日「PENTA GAMES」という本の情報を探していてであったペンタさんのサイトセーブしますか?で、
キングダムハーツ2 プレイ日記
があったのでふと思い出した。

キングダムハーツIIは、KINGDOM HEARTS(キングダム ハーツ)の続編で、ゲーム、というよりはどちらかというとムービーだ、という印象もある。
ただ、操作が単純でとっつきやすく、小学生低学年の子供に遊ばせるにはかなりいい。
女の子でもとっつきやすい世界観なので、カップルで遊ぶ、にもお勧め。
やりこみ好きです!な、ゲーマー層にとっては物足りないかもしれない。

時間をかけて育てながら見るムービーだという割り切りで家族で楽しむのがお勧めかな。

キャラクターの攻撃にムービーが挟まったりするけれど、操作上過剰にストレスを感じることもないほどスムーズに繋がっていくので、ストレス解消にもいいかもしれない?

ストレス解消として個人的なお勧めはグミシップ。
ぐりぐり画面の敵を倒しながら進むあの感覚はなかなか爽快だ。

こえと、ディズニームービーと組み合わせて感受性を育てるにはいいかもしれない。
(親にも息抜きの時間が必要ですよね?)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2008年冬モデル戦線 - 勝者はどこか?出そろったケータイ--2008年秋冬モデルをまとめてチェック [雑記]

勝者はどこか?出そろったケータイ--2008年秋冬モデルをまとめてチェック
「[ラウンドアップ]

 11月6日のイー・モバイルの発表で、2008年の携帯電話秋冬モデルが出そろった。

 NTTドコモの冬商戦モデルは、競合の中でもっとも多い22機種を発表。シリーズ名を大きく変更し、「90xi」のように3桁のシリーズ名だったものを4つに分類した。

 ソフトバンクモバイルは、16機種(ディズニー・モバイル端末を含む)で勝負する。特に力を入れるのは、タッチパネルで操作する端末ラインアップの拡充だ。iPhone 3G用のワンセグアクセサリも発表された。

 KDDIは、新端末7機種を発表した。高画質な映像を表示する「Woooケータイ」「AQUOSケータイ」や、800万画素のカメラを搭載した「EXILIMケータイ」などをそろえた。

 イー・モバイルは、「通話ができるモデム」というコンセプトのUSBデータ端末「H11LC」など、4製品をそろえた。HUDPA規格を採用し、高速データ端末や、音楽プレーヤー機能のついた端末を発表した。

 ウィルコムは、スライドタイプや防水タイプなど新たに5つの端末を発表。最大7人で通話できる「ウィルコムミーティング」、手書きの文字をリアルタイムで送信できる「手描きチャット」など、サービスにも力を入れている。」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

今日は何の日? - 11月10日 [雑記]

* 1915年 - 第四次イゾンツォの戦いが起こる。
* 1928年 - 昭和天皇の即位礼が京都御所の紫宸殿で行われる。
* 1940年 - 全国の神社で午前10時に浦安の舞が奉納される。
* 1952年 - 明仁親王(今上天皇)の立太子礼が京都御所で行われた。
* 1963年 - 鈴鹿サーキットでオートバイ世界選手権第1回日本グランプリ開催。
* 1974年 - ずうとるびがシングル『みかん色の恋』でレコードデビュー。
* 1982年 - 中央自動車道が全線開通。
* 1988年 - 竹下内閣時に、自民党が消費税関連法案を強行採決。
* 1989年 - ベルリンの壁崩壊。壁が壊され始めたのはこの日で、検問所は前日(11月9日)から自由に行き来出るようになった。
* 1999年 - 国会でクエスチョンタイムが初めて行われる。
* 2005年 - 日本プロ野球初の国際公式戦となる第1回アジアシリーズが東京ドームで開幕。
11月10日
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Amazon - DISSIDIA FINAL FANTASY POTION 予約受付中 [雑記]

DISSIDIA FINAL FANTASY POTION 350ml缶*24本が予約受付中みたいですね。
商品の発売予定日は2008年12月18日みたいです。
この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送で、 ギフト包装も利用できます。
去年も結構話題になったし良くも悪くも今年も話題になりそう。
さすがファイナルファンタジーといったところか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

私はどっちかって言うと・どっちだろう。 - [みんなのお題]あなたのメモの取り方は? [雑記]

[みんなのお題]あなたのメモの取り方は?より。
「つい先日、同じミスを繰り返す新人さんを注意する際に、どうもメモを取る習慣が無いように感じたため、「何故メモを取らないのか」と聞いてみたところ、驚いたことに「メモの取り方を習ったことが無いので、分かりません」という返答をされました。予想外すぎてしばらく私自身が凍りつきました。」

うーんうーん。メモの取り方がどうこうって言うか、それ以前の問題だ!はさておき。
私は大きく別けると二種類のメモかな。

一つはPC端末上で扱うメモの類。
このあたりは大体デスクトップや関連フォルダに新規テキスト文書.txtとかが転がっています。
メモっておいて作業をこなしてそのまま作業内容のメモとして名前を変えて保存することが多いですね。

もう一つは家族への伝達メモ。
電話などの用件を書き残すのは部屋に用意したホワイトボードに書き込んでたりします。
縦90cm横150cmくらいだからそこそこ大きめのホワイトボードが 部屋の入り口側の壁にどーんとかけてあります。

用件が済んだら消せばいいし、紙のようになくなることもないので重宝しています。
持ち運べないって意味では不便ですけど。
そういう内容なら最初から紙に書きますけどね。

メモはメモであって完成ではないので、繰り返し使えるもので同じ場所に固定しておけるというのは便利なんです。
部屋の景観を損ねる場合は好き好きでしょうけど!
結構お勧めですよ。

うちのは業務用なので、一般家庭だとこのくらい?
アルミフレームホワイトボード 900x600mm WBJ-9060

台所で使う! とかだとこのくらいのほうがいいかも。
アルミフレームホワイトボード 600x450mm WBJ-6045


ついでにその人に東大合格生のノートはかならず美しい
これ紹介しておきたいところだ:)

ブログを書き続けることってなんなんだろうね。 [雑記]

「そもそもブログとは「鉛筆」だとか「ノートブック」と同じく、単なるツールの名称である。だから、それを使って、日記を書こうが、マスコミと対抗すべく「個人ジャーナリズム」に走ろうが、ひたすらに自分の好きなことの薀蓄を傾けようが、それは100%書く人の自由である。」
世界にひとつだけのブログより。
公開日時:2006/11/30 05:58
著者:中島聡

古い記事だったけど、書かれてる内容は古いも新しいも無い物だったので引用してみました。
日記として書く人もいれば、新しいコミュニティを作りたくて書く人もいるし、趣味として、だったり、人それぞれ色々ですよね。

型にとらわれず積み重ねていくことが結局は世界に一つだけのブログを作り上げていく。
その形自体にはとらわれるべきではない。ブログは道具に過ぎないのだから。
ざっと説明するならそういう内容です。

ブログという言葉を、仕事、と置き換えてみたり、人生、と置き換えて読んでみるといいかもしれません。

あなたはどんな感想をもたれますか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

姿勢を正す人はいつも必要ですね。 [雑記]

ハムスター速報に掲載された「エロゲーの歴史」に一言
*注 いちおう18歳未満閲覧禁止
○エロゲーの歴史 (from ハムスター速報 2ろぐ)

最初に結論を言うと、「丸写しは良くない」。
確かにスレを立てた方自身、「いろんなサイトを参考にしている」と認められています。しかしその実態は、下記のページの文章の語調や語尾を少し替えて、切り張りしただけの杜撰な内容です。

通りすがりですが、というか「エロゲー」自体はまずやらない人なのですが、歴史認識というか、そういう部分を修正し続ける人はどの業界でも必要だよなとおもってちょっとナイス、と。
言葉尻ではなくてどの部分の認識が本当に必要なのかがきちんと理解される世の中になればいいのでしょうけれど、なかなかそうも行かない世の中ですね。
他の記事はまったく読まずにわいて出た失礼なやつですがどうぞご容赦くださいますように。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

誕生日プレゼントを悩んでみる。その2 [雑記]

プレスブログ事務局ブログ» ブログアーカイブ » 想いだけのプレゼント!



さっき「誕生日プレゼントを悩んでみる。」とか言う記事を書いたところだったのだけど。
なんでもうちょっと早くこの記事に気がつかなかったんだろう!

とはいえ箱送るわけにはいかないか(笑

風邪対策 [雑記]

私のしている風邪対策といえば
  • 睡眠時間
  • 食事管理
  • 適度な運動

の3つなのですが、睡眠時間は忙しいとなかなかきちんと規則正しくは取れません。
そこで少しでも深く眠る方法が重要になってくるのですが、だからといって寝酒で悪酔いしてもしょうがないので、まずはきちんと三食食べること。
これはお腹いっぱいゆっくり食べられなくても、バナナ一本でも食べてると違います。
特に果物は朝摂取しておくと素早くエネルギーに変わってくれることと、繊維質も含んでいるものが多いので腸の働きが活発になり、消化吸収がよくなることでエネルギーをきちんと消費できる。
  • 新陳代謝がよくなる→肥満対策
  • 身体が活性化する→元気が出る 病は気から!にも効果的!

まずはここをクリアーしておかないと、睡眠とっても運動しても効果が薄いです。

次に”適度な運動”なのですが、実はこれ水泳がお勧めだったりします。
全身運動でどこが適度なんだと思われるかもしれませんが、「スローペースで平泳ぎ」とかでかまわないです。
温水プールにでもだまされたと思ってふらっと行ってみてください。
15分も続けて泳いでおけば、真冬でも上がった後は外気を寒く感じません。
身体全体が暖まって寒気も吹っ飛んでしまいます。
*当然個人差はありますが。

細菌やウィルス性だと控えたほうがいいですが、季節の変わり目の風邪気味で37度くらいの微熱があっても、軽く泳いで汗を流して代謝を活発にすれば治ってしまったりします。
ちなみにこれは風邪でなくても、心肺障害をもっている方や、高齢者の方でも、適度な負荷をかけながら運動できるので、老化防止にはお勧めです。
(担当医に相談はもちろん必須ですけどね)

と、いうことで
「しっかり食べて、しっかり動いて、しっかり寝る」
果物と水泳がお勧めです。

そして不幸にも風邪をひいてしまったら、葛根湯がお勧めです。
漢方薬なので基本的には食事制限もありませんし、身体が温まるので冷え性でも安眠対策になるかもしれません。
一度お試しあれっ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。