So-net無料ブログ作成

スパム的トラックバックについて [雑記]

ニセAV、splogにはばかる - アイドルから仮想キャラまで
「この「アイドルのニセAV」というのは、本blogに来るSPAM TBの中で最多数を占めるもので、今ではこれを削除するのが日課になってしまった。一日多いときは3桁。」

splogとかスパムとか他の記事でも話題になってるのをちょうど見かけて、スパムの定義や、トラックバックに関しても人それぞれあるなーとは感じました。

ただSo-netブログの場合は、管理者の承認無ければ表示しない設定もあるので、基本的には開放されている場合は関連する話題ならしてもいいだろうと個人的には判断していますが。

記事に全然関係ない話題のトラックバックだとか、記事の無いものに関してはそのまま削除していますが。

この記事元の方のブログでは処理にかなり手間がかかっているようなのでお察しします(-人-
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アフィリエイトってなんだろう? [雑記]

So-netでも紹介されてますけど、さいきんよく「お小遣い稼ぎ」しませんか?というようなバナー広告でアフィリエイトが紹介されています。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑こういうやつですね。
実際アフィリエイトってなんでしょう。

それは、ごくごく簡単に言うと会社や企業が、誰か宣伝してくれませんか?ッて言ってるわけですね。
普通なら、新聞やテレビ、店頭などで紹介されている商品を、ホームページでいろんな人に紹介してもらおうというシステムなわけです。

だから当然売れたり、成果が発生すればそれなりの報酬を、となるわけです。

もし、一つの商品をCMを売ったり折込チラシを配布したりすると、とても大きなお金がかかりますし、最近ではCMに出たからといって売れるとはかぎりません。
そこで、使っている人の生の感想をユーザーに紹介してもらおうという流れになってきたわけですね。

今ではホームページのコンテンツにあわせた広告が自動的に配信されるシステムもあったり、逆に気に入った商品一つに絞って紹介するなんていうこともできるようになりました。

「お金儲けだ」と考えてそこにかけるのはなかなか大変ですが、ホームページやブログの開いたスペースにコンテンツ配信方の広告を張るだけなら、そこまで手間もかかりませんし、メンテナンスもいらないものもあるのでそういうやり方を選ぶのも手です。
この場合はクリック報酬になる場合が多いので、いきなり大きな金額が手にはいるわけではありませんが、逆に広告です!という主張も少ないので、扱いやすいかもしれません。

こういう広告を貼りたい、と思うならマイクロアドBTパートナーがお勧めの一つです。
バナー広告が軽いのもお勧めの理由ですね。
似たようなアフィリエイトサイトはいくつかありますが、審査が厳しいところもあるので注意です。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。