So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2008年11月07日 |2008年11月08日 ブログトップ

作りこまれている世界観に惚れ惚れする - オトコを開放するwebオアシス | R25.jp [アールニジュウゴ] [ネタサイト紹介]

オトコを開放するwebオアシス | R25.jp [アールニジュウゴ]

MYR25君にまたあいたくなってしまった。

こういう機能は面白い。
掲示板なんかでも似たような機能はあったりするところもあるけれど、
ユーザーの興味をひきつけるこのシステムブラウザなんかでも実装されるかもしれないなあ。
ポストペットとかそういえばあったな。
等々、色々思い出して色々作りたくなってきた。

R25.jp 「R25」「R25.jp」とは?


タグ:R25

So-netブログ - 楽天市場・楽天トラベルの商品紹介機能を追加 [ニュース]

楽天市場・楽天トラベルの商品紹介機能を追加
いつもSo-net blogをご利用いただき、ありがとうございます。

本日、9月9日(火)より、「楽天市場」と「楽天トラベル」の商品紹介機能を追加しました。

「楽天市場」および「楽天トラベル」に掲載されている商品やホテル旅館をブログで簡単に紹介できるため、ブログ記事のネタとしてご利用いただけます。
また、楽天アフィリエイトIDを取得し、管理ページに設定することで、アフィリエイトも可能です。

■楽天市場・楽天トラベル商品紹介リンクの作成方法
管理ページより、 「新規作成」をクリックし、記事の編集画面を表示してください。 リンクを入れたい場所で「楽天市場」または「楽天トラベル」ボタンをクリックすると、商品検索画面が開きます。キーワードで商品を検索して、「このリンクを挿入」をクリックして下さい。
■楽天アフィリエイトIDの設定方法
 管理ページ > 設定 > 基本設定 > ブログの設定
より、楽天アフィリエイトIDを設定してください。

使い方に関して、詳しくはこちらをご覧下さい。
 ⇒楽天市場・楽天トラベル - So-net blogの使い方

楽天とamazonとどっちも比較できるのはユーザーにはやさしくていい感じですね。

まあ、提携したっていう発表だけで、実際にはどこのアフェリエイトも記事にはできるから
そこまでのニュースでもないような気もするけれど。

あくまで”簡単に”という部分が大きいんでしょうね。
こういうユーザビリティはどんどん高めてもらえるほうがユーザーとしては安心ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

姿勢を正す人はいつも必要ですね。 [雑記]

ハムスター速報に掲載された「エロゲーの歴史」に一言
*注 いちおう18歳未満閲覧禁止
○エロゲーの歴史 (from ハムスター速報 2ろぐ)

最初に結論を言うと、「丸写しは良くない」。
確かにスレを立てた方自身、「いろんなサイトを参考にしている」と認められています。しかしその実態は、下記のページの文章の語調や語尾を少し替えて、切り張りしただけの杜撰な内容です。

通りすがりですが、というか「エロゲー」自体はまずやらない人なのですが、歴史認識というか、そういう部分を修正し続ける人はどの業界でも必要だよなとおもってちょっとナイス、と。
言葉尻ではなくてどの部分の認識が本当に必要なのかがきちんと理解される世の中になればいいのでしょうけれど、なかなかそうも行かない世の中ですね。
他の記事はまったく読まずにわいて出た失礼なやつですがどうぞご容赦くださいますように。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

誕生日プレゼントを悩んでみる。その2 [雑記]

プレスブログ事務局ブログ» ブログアーカイブ » 想いだけのプレゼント!



さっき「誕生日プレゼントを悩んでみる。」とか言う記事を書いたところだったのだけど。
なんでもうちょっと早くこの記事に気がつかなかったんだろう!

とはいえ箱送るわけにはいかないか(笑

S.K.I.N.からのラブレター をやってみた。 [ネタサイト紹介]

S.K.I.N.からのラブレター

†ちゃんへ

会う事も少ないし、話す事も多くはないんだけど、何かに夢中になっていないとすぐに†ちゃんのことばかり考えてしまうんだ。
こんなに誰かのことを好きになるなんて、自分が一番びっくりしてるんだ。
気が付いたらルーマニアで、宇宙で、空港で†ちゃんの姿ばかりいつも探してて、いないって分かってるんだけど変だよね。
続きの結果>†さんの結果

女性限定だけどなかなか笑えます。あなたもいかがー?
タグ:YOSHIKI ネタ X
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

風邪対策 [雑記]

私のしている風邪対策といえば
  • 睡眠時間
  • 食事管理
  • 適度な運動

の3つなのですが、睡眠時間は忙しいとなかなかきちんと規則正しくは取れません。
そこで少しでも深く眠る方法が重要になってくるのですが、だからといって寝酒で悪酔いしてもしょうがないので、まずはきちんと三食食べること。
これはお腹いっぱいゆっくり食べられなくても、バナナ一本でも食べてると違います。
特に果物は朝摂取しておくと素早くエネルギーに変わってくれることと、繊維質も含んでいるものが多いので腸の働きが活発になり、消化吸収がよくなることでエネルギーをきちんと消費できる。
  • 新陳代謝がよくなる→肥満対策
  • 身体が活性化する→元気が出る 病は気から!にも効果的!

まずはここをクリアーしておかないと、睡眠とっても運動しても効果が薄いです。

次に”適度な運動”なのですが、実はこれ水泳がお勧めだったりします。
全身運動でどこが適度なんだと思われるかもしれませんが、「スローペースで平泳ぎ」とかでかまわないです。
温水プールにでもだまされたと思ってふらっと行ってみてください。
15分も続けて泳いでおけば、真冬でも上がった後は外気を寒く感じません。
身体全体が暖まって寒気も吹っ飛んでしまいます。
*当然個人差はありますが。

細菌やウィルス性だと控えたほうがいいですが、季節の変わり目の風邪気味で37度くらいの微熱があっても、軽く泳いで汗を流して代謝を活発にすれば治ってしまったりします。
ちなみにこれは風邪でなくても、心肺障害をもっている方や、高齢者の方でも、適度な負荷をかけながら運動できるので、老化防止にはお勧めです。
(担当医に相談はもちろん必須ですけどね)

と、いうことで
「しっかり食べて、しっかり動いて、しっかり寝る」
果物と水泳がお勧めです。

そして不幸にも風邪をひいてしまったら、葛根湯がお勧めです。
漢方薬なので基本的には食事制限もありませんし、身体が温まるので冷え性でも安眠対策になるかもしれません。
一度お試しあれっ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

保有書籍紹介 - 「よくわかる自動車業界 (最新 業界の常識)」:鵜沢 利高 (著) [書籍紹介]

よくわかる自動車業界 (最新 業界の常識)

しかし古い本ばっかり出てくる。これも1991初版だ。
ただこの本の場合は、改訂のたびに書き換えられているから思ったより内容は新しい。
(とはいっても10年前のものだが。)
多分最新版はこれ「改訂版〈業界の最新常識〉よくわかる自動車業界 (業界の最新常識)

こだわり無く広く情報が詰まっているので、ここを足がかりに業界の内容を知っていくには悪くない入門書だろう。

どちらかというと他の業界から参照すると面白い業界かもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

少し思うところがあってのトラックバック。 - 授業料未納で道が提訴 道立高元生徒の保護者 分割払いで和解(11/07 07:15) [雑記]

親子共々死んじまえ.....
北海道新聞(大嫌いだけど)より

授業料未納で道が提訴 道立高元生徒の保護者 分割払いで和解(11/07 07:15)
 道立高校の授業料未納問題で、道は六日、日高管内の元生徒の保護者に未納分の支払いを求めて静内簡裁に提訴していたことを公表した。道教委は本年度、法的措置を含む未納対策の強化を打ち出したが、訴訟となったのは初めて。ただ、この保護者は支払う意思を示し、道と和解した。

 道教委によると、授業料未納問題で訴訟となったのは、全国でも数例の珍しいケース。

 元生徒は日高管内の高校を二〇〇七年三月に卒業。十九カ月分の授業料十七万六千七百円が未納だった。道は九月、静内簡裁に支払い督促申立書を提出、保護者は分割返済を求めて異議を申し立てていた。道は分割返済で保護者との合意を得ようとしたが、連絡が取れず、十月三十日に訴訟手続きに移行。しかし、保護者は来年一月からの分割払いの意思を示し、道と和解した。

この訴訟費用も我々の納めた血税である。
しかし17万円を分割しなきゃダメってどんだけ貧乏なのよ。
いや、おそらく貧乏ではなく、家計の支出に計画性が無いのであろう。
早い話が生きている価値のない人間のクズだ。

ちなみに今年度の道立高校授業料は


有識者などは「私立高校に比べると安いが、家庭によってはかなりの負担となる」と寝言抜かしてやがる。
義務教育じゃないんだからね。月額¥9,900は格安だぞ。
しかも、経済的に困窮している家庭には道の奨学金もあるぞ。


うーん、簡単トラックバックするとどっちがどっちの記事かわかりずらいぞこのスキン。
ってのはおいておいて。


元記事に対しての私としての見解は、鉄歯科医とおなじように、この時点での問題点は保護者の側の管理能力ではあると思います。
ただ問題点として挙げられるとすればそこだけではなく、
本来の高校教育のあり方とそれに対して国がどういう風に支援していくのか。
何でもかんでもお膳立てすればいいというものではないのは当然ですが、実際のところ奨学金制度も補助金も受け取り方も基準も判らない場合が多いです。

私個人は奨学金を受けていた側なので態度表明としては苦しむところですが。

”義務教育ではないのだから”とこの方もおっしゃられている通りですが、まず高校教育そのものが義務教育でないということが現時点での日本の問題点かもしれないという運動もあります。
実際にはどこから資金を作るのかという問題が大きな問題となりそうですし、一昔前と比べると国内の経済事情もよろしくないので現実的ではないでしょうが、学校教育と親のあり方、また地域社会と子供の可能性という視点から見て、であるなら、高校教育義務化はひとつの方向性としてはありだと思います。

少なくとも小中高一貫性を持っての教育というのは現場では少なからず重要視されています。

逆に中卒で働く道が閉ざされる、というような意見も当然ありえると思いますが、現実問題15歳から働ける場が非常にかぎられていることを考えると、中学校卒業以降の進路がいきなり競争社会になっていることはアンバランスな社会構造であるといえるでしょう。言葉尻ではなく親の責任と判断するべきではないだろうか。

この親御さんにももっとがんばってほしいものですね。

ただ、この道としての対応も微妙に疑問で、学校としても奨学金制度を進めてみる、等のアプローチはありえたんじゃないのか?それをせずにいきなり払え、はないだろうし、といささかの疑問も。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

保有書籍紹介 - 「成りあがり―矢沢永吉激論集」 : 著 矢沢永吉 [書籍紹介]

成りあがり―矢沢永吉激論集 (1978年)
後付での糸井重里の言葉
教科書を見ただけでアクビが出る、本なんか何年も読んだことがない。そんなやつに読んでもらいたい。」

なんていまどきはやらないかもしれないけど、人としてどう必死に生きていくのか、そんなバイブル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

保有書籍紹介 - 「SELDOM‐ILLEGAL―時には、違法」 : 著 坂本 龍一 [書籍紹介]

部屋の片づけをしていたら懐かしい本が大量に出てきたので片っ端から紹介してみる第二弾。
1989年10月15日初版発行の「SELDOM‐ILLEGAL―時には、違法
坂本 龍一のことを知らない人は意外と多いみたいだけれど、世界の音楽シーンで通用し続ける日本人といえば、私はこの人が思い浮かぶ。

最近のメージャーな方だと、小室哲也や、YOSHIKIの海外進出のほうがピックアップされているが、
映画音楽などでのこの人の活躍こそが先駆者であるように思う。
学生運動から続く彼のエネルギーはどこへ向かうのか、と書いても、学生運動自体をよくわからない読者も多いようには思うが、今の日本の薄れ往く情熱を思うなら、この時代を振り返って事なかれ主義から脱却してほしいと願ってみたりする。

語り口調に近い書き方なので読みやすく、大学生くらいなら相通ずるものが色々出てきそうである。
現存の日本人の伝記を読みたい!と思うならお勧めの一冊でもある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

保有書籍紹介 - 「小さな商売」の始め方・儲け方 [書籍紹介]

部屋の片づけをしていたら懐かしい本が大量に出てきたので片っ端から紹介してみる第一弾。
「小さな商売」の始め方・儲け方という本だ。
調べてみてもそんなに評価されて売れている本ではないけれど、内容的にはかなり核心を突いている。

1998初版発行の時点から、「2020年まで右肩下がりの経済は続く」と予測し、
今後の生き方を示唆している姿勢は内容一つ一つとってみてもなかなかに有意義だ。

独立開業目指すなら一度読んでみるのは悪くない。

難しい本ではなく、簡単に「今、できること」を模索するには読みやすく、タッチやさしいのでお勧めだ。

高校生や、大学生でも、なぜそうするのか、なぜ必要なのかが理解しやすいだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

誕生日プレゼントを悩んでみる。 [雑記]

こういうの送られると女の子としてはどうなんだろう?

誰か意見ください(><;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

記事紹介 - それぞれの秋・・・♪ [花] [雑記]

Photo!悠々:So-net blog



画像が何も加工されてない感じだけど眺めるだけで引き込まれそうです。
私としては4枚目がそこにある物語を想像できるかんじで好きですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

So-net ブログ開設 [雑記]

so-net ブログが気になっていたので開設してみました。
これからよろしく御願いします。
タグ:So-net blog
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
-| 2008年11月07日 |2008年11月08日 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。