So-net無料ブログ作成
検索選択

かわゆす。 - 自分で帰宅 [動画]


【ニコニコ動画】もっふもふハムスター@自分で帰宅
タグ:ハムスター
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

スパム的トラックバックについて [雑記]

ニセAV、splogにはばかる - アイドルから仮想キャラまで
「この「アイドルのニセAV」というのは、本blogに来るSPAM TBの中で最多数を占めるもので、今ではこれを削除するのが日課になってしまった。一日多いときは3桁。」

splogとかスパムとか他の記事でも話題になってるのをちょうど見かけて、スパムの定義や、トラックバックに関しても人それぞれあるなーとは感じました。

ただSo-netブログの場合は、管理者の承認無ければ表示しない設定もあるので、基本的には開放されている場合は関連する話題ならしてもいいだろうと個人的には判断していますが。

記事に全然関係ない話題のトラックバックだとか、記事の無いものに関してはそのまま削除していますが。

この記事元の方のブログでは処理にかなり手間がかかっているようなのでお察しします(-人-
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アフィリエイトってなんだろう? [雑記]

So-netでも紹介されてますけど、さいきんよく「お小遣い稼ぎ」しませんか?というようなバナー広告でアフィリエイトが紹介されています。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑こういうやつですね。
実際アフィリエイトってなんでしょう。

それは、ごくごく簡単に言うと会社や企業が、誰か宣伝してくれませんか?ッて言ってるわけですね。
普通なら、新聞テレビ、店頭などで紹介されている商品を、ホームページでいろんな人に紹介してもらおうというシステムなわけです。

だから当然売れたり、成果が発生すればそれなりの報酬を、となるわけです。

もし、一つの商品をCMを売ったり折込チラシを配布したりすると、とても大きなお金がかかりますし、最近ではCMに出たからといって売れるとはかぎりません。
そこで、使っている人の生の感想をユーザーに紹介してもらおうという流れになってきたわけですね。

今ではホームページのコンテンツにあわせた広告が自動的に配信されるシステムもあったり、逆に気に入った商品一つに絞って紹介するなんていうこともできるようになりました。

お金儲けだ」と考えてそこにかけるのはなかなか大変ですが、ホームページやブログの開いたスペースにコンテンツ配信方の広告を張るだけなら、そこまで手間もかかりませんし、メンテナンスもいらないものもあるのでそういうやり方を選ぶのも手です。
この場合はクリック報酬になる場合が多いので、いきなり大きな金額が手にはいるわけではありませんが、逆に広告です!という主張も少ないので、扱いやすいかもしれません。

こういう広告を貼りたい、と思うならマイクロアドBTパートナーがお勧めの一つです。
バナー広告が軽いのもお勧めの理由ですね。
似たようなアフィリエイトサイトはいくつかありますが、審査が厳しいところもあるので注意です。

保有書籍紹介 - 「商法 (有斐閣双書) (単行本)」 [書籍紹介]

商品の説明
内容(「BOOKデータベースより)
商法の全体的・弾力的な理解に役立つよう「企業」を中心とする体系の中で、商法全体を集約的に叙述する。平成13年(6月)の商法改正を織りこんで全面的に改訂した。

内容(「MARC」データベースより)
商法の全体的・弾力的な理解に役立つよう、「企業」を中心とする体系の中で、商法全体を集約的に叙述する。平成13年の商法改正を織り込んだ第9版。
商法 (有斐閣双書)



タグ:商法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

マイク・タイソンDVD - ベスト・オブ・マイク・タイソン KOスペシャル [スポーツ / その他]

ベスト・オブ・マイク・タイソン KOスペシャル

内容紹介
戦慄のデビューから衝撃の王座転落まで全20試合、KOシーンの連続!
タイソンの試合のみを凝縮した決定版2枚組DVD
よく特集番組とかあるけどまとめていつでも見られるのはやっぱり最高!

見るものの心すらノックアウトするマイクタイソンはやっぱ凄いよね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

よしかっこいいから調べてみよう - 「CASIOPEA」 [雑記]

CASIOPEA Official Web
おお!オフィシャルサイト発見!

なになに?CASIOPEAからの大事なお知らせ?
ぇ゛平成18年8月1日休止発表ですか。遅かったか。(がっくり。

でもDVDで見れるなら見てみよう。
LIVE HISTORY PartI

これは、たのしみだっ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今更だけどもう一回光が当たってもいい気がするので紹介してみよう。 - Casiopea - タモリの音楽は世界だ (1992) [雑記]

24-16年前とか古いはずなのに新しく聞こえちゃう音楽






ジャズロック・フュージョンというジャンルのインストゥールメンタルのバンドです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

ニュース - ニコニコ動画、単月黒字化は2009年6月--夏野氏は取締役エヴァンジェリストに就任へ [ニュース]

ニコニコ動画、単月黒字化は2009年6月--夏野氏は取締役エヴァンジェリストに就任へ
「ドワンゴは11月14日、子会社のニワンゴと共同で運営している動画コミュニティサービス「ニコニコ動画」について、2009年6月に単月黒字化する計画であることを明らかにした。同時に、現在顧問を務める夏野剛氏が取締役に就任し、「エヴァンジェリスト」という肩書きで活動する予定であるとした。 」

先日記事にした「Googleの戦略 - YouTubeでの長編コンテンツ配信」で、YouTubeを通じてGoogleが戦略を本格化させていく中にあって同じ動画コンテンツという視点で言うなら、ニコニコ動画がどのような戦略をとっていくのか、何を戦略の基準とすえるのかで今後の動向に大きくかかわってきそうだ。
実際のところ、シェアを分するというような”棲み分け”ではなく、どちらにもアカウントを持ってそれぞれの用途に応じてという使い方が日本人のユーザーには多い気はするが、ニコニコ動画が有料コンテンツ色を強めていくなら、YouTubeとのコンテンツ的な差分化は最大限に見据えていく必要があるだろう。
実際には配信されている動画は英語がおおいYouTubeとほぼ完全日本語なニコニコだと日本人ユーザーにとってのユーザビリティは格段の違いはあるのだが、かえって逆に低年齢化が進んだり、あまりにも人口密度が高すぎるゆえの不具合もあるように思う。
また、ネタ的コンテンツが多い為、恒久的な価値あるものを生み出さないと、生産コストが常にかかることもあり将来的な黒字を続けていくことは難しいようにも思う。
動画の技術自体は先駆者的なものではないという弱みもそこには存在するし、あくまでユーザー主体コンテンツの色合いが強いだけに、有料コンテンツの部分をどう表に出してくるのか、興味津々、といったところだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

保有書籍紹介 - 「デトロイト・メタル・シティ 」:若杉 公徳 (著) [書籍紹介]

デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)

出版社: 白泉社 (2006/5/29)

現時点で6巻まで出ています。
最近映画化されたので知っている人も多いでしょうけれど、思い込みからエネルギーを爆発させる主人公に共感を覚える人も多いのではないでしょうか。
その傍若無人の暴れっぷりの行き着く先は、エンターテイメントとして成り立つラインを超えないギリギリのパフォーマンスで、そのギリギリさがバランス感覚として読むものを引き込んでいく感じですね。
お下劣で醜い表現もたくさんありますが、一定のレベルで受け入れていいセンスだなと感じました。
実際のところ最初にこの本を読んだときは「なんじゃこりゃ。」と、拒絶したのですが、きちんと最後まで読んでみると結局はまってしまいました。


映画は見てないのですが、漫画はお勧めできます。
ただ、子供に見せるなら、きちんとした大人の解釈を教育できるかどうかが必須ですね。

大人の介在しないところで子供の判断に任せるのは少し気になります。
個人的判断ではR10-15指定くらいかな。(あくまで個人的判断ですよ)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。