So-net無料ブログ作成
検索選択

Googleの異変 [雑記]

Googleのトップページが!
といってもルネ・マグリッドの検索結果のページへのリンクだけみたいですが。

Googleトップからリンクされるとものすごくアクセスだけは増えそうだなー。

そういえば一昔前はYahoo!検索エンジン最大手というイメージがあった時代もあったけれど、ポータルサイトとしてはともかく検索エンジンとしてはGoogleのほうがメジャーなイメージが定着している気がするのは私だけだろうか。
結局戦略もそうだけれど、シンプルイズベストで、検索エンジンです!と特化したサイト携帯になっているところが要因なのかもしれない。

地味に地味に特化していくと評価が現れる典型のような事例ですね。

とはいってもGoogle本体自体はYouTube取り込んだりいろいろしてますが、実際のところそれぞれ独立している業務と割り切っているように見えますし、アカウントとってしまえば関連サイトではきちんと共有できる部分も魅力ですね。

見習いたい部分はたくさんあるけれど、Google至上主義になるのもいかがなものかという部分もあって、クリエイターの方も悩ましい部分でしょうしまだまだこれからインターネット文化の発展には着目していきたいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。